fc2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

おかえりなさい、ヒーロー

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
(2011/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


上条さんマジ歩くフラグ。
前巻で少女二人にあんなに心配されてたというのに気付いたらいつも通り過ぎてどうにもならないという
今巻はイギリスと相手取る魔術結社『明け色の陽差し』のブラのお世話になってないちっこいボスレイヴィニア=バートウェイが超能力者の第一位一方通行と、元スキルアウト浜面仕上…ひいては読者という『魔術』に触れる機会はあった筈だがその存在、原理は分からなかった彼等に対して『魔術』とはなんぞやとレクチャーするお話し。
そしてその裏では特別な右手を持つ上条当麻を付け狙う『ヤツら』の、彼を見つけ出すためなら世界の滅亡すら引き起こすことも厭わない後先考えない脅威と対峙するイギリス清教『必要悪の教会』の聖人・神裂火織の話し。


魔術とは何なのか、そしてそれを行使する魔術師とは一体何なのか、彼等の言う魔法名はどういう意味なのか、とか色々分かってああ、成程と思った巻。(魔法名なんかの例はシェリー=クロムウェルとかの魔法名がわかり易い)
そして上条当麻がマジフラグを立てまくる人だということを再認識した巻でもあった… 何あの女性の人数、男女比がヤバ過ぎてみこっちゃんとインなんたらさんが霞む霞むw

にしてもレイヴィニア=バートウェイは見た目通りの年齢じゃないのかしら?いや、話しがいやに悦に入るというか含蓄がありすぎて。イギリス清教の最大主教ローラ=スチュアートも見た目と年齢が以下略な人だしアレイスター何か言わずもがな。
でも妹さんのパトリシアがあんな感じだからそのままなのかしら。


御坂美琴次回参戦キター?!
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback